139191
- CATFISH - 爆釣掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[2266] 121402 Name:nao Date:2012/04/11(水) 20:36 [ 返信 ]

久々に投稿〜

[2265] 自己新です Name:K/H Date:2011/07/11(月) 23:25 [ 返信 ]

会社の仕事着のままで、やっと70上げれました!

[2264] 初めまして Name:K/H Date:2011/07/10(日) 22:26 [ 返信 ]

毎年ちょこちょこナマズやってて今年本腰入れてやっています。
主に尾張北部の自宅から30秒の川でやっています。
今年は今のところ50以下は釣ってません、自己記録の65を塗り替えたいと10年以上前に買ったグローカラーのジタバグ5/8ozほぼ一個でやってます。
画像は昨日釣った自己タイの65です。

宜しくお願いします。


[2263] 鯰 ナマズ なまず Name:鯰人 軍団鯰 Date:2011/07/03(日) 21:54 [ 返信 ]

65センチ バタピー

[2262] ボチボチ Name:浦島太郎 軍団鯰 Date:2011/07/02(土) 15:05 [ 返信 ]
ここ最近はかなりのキャッチ率でぼちぼちなサイズと数に見込みが出てきました。

いつもながら自然に学ばさせて頂いております。

自然に感謝の気持ちを忘れずに、フィッシングライフを堪能して行きたいと思います。

鯰をこよなく愛し鯰と本気で向きあってください。


[2261] たまらんなー Name:鯰人 軍団鯰 Date:2011/06/29(水) 00:56 [ 返信 ]

良い体色、良いガタイ

[2260] バイト最高 Name:鯰人 軍団鯰 Date:2011/06/27(月) 11:45 [ 返信 ]

最近お祭り状態

[2259] ようやく… Name:浦島太郎 軍団鯰 Date:2011/06/23(木) 02:38 [ 返信 ]

バイトはあるもののまだ一匹も上げれていないフィールドにて、ようやく自分自身のリベンジマッチを果たす事が出来ました。sizeは59センチですが満足できた一匹です。

更なるサイズアップを求めて腕や知識など応用し新たなフィールドに足を運びたいと思います。


[2258] 梅雨明けしてくれ Name:みしま Date:2011/06/18(土) 21:50 [ 返信 ]

73センチがでました!最近雨つづきでなかなか安定しません。

[2257] 浦島太郎と鯰人のタックル Name:鯰人 軍団鯰 Date:2011/06/18(土) 12:18 [ 返信 ]

スミス鯰人NAZ66M リョウガ1016
スミス鯰人NAZ62ML カルカッタ201

トップで釣る拘り
後方、追尾からのあのうねり,そしてど迫力のあのバイト、もうたまりません。。


[2256] バイトsaikoh Name:鯰人 軍団鯰 Date:2011/06/18(土) 05:53 [ 返信 ]

夜マズメ47センチ 落ちパク

でんぐりガエル HCコーチドックカスタム


[2255] ナマジーで Name:鯰人 軍団鯰 Date:2011/06/18(土) 05:45 [ 返信 ]

初ゲット 57センチ 
ナマジーツヤブラックLUMラベルカスタム


[2254]  五条川 Name:鯰人 軍団鯰 Date:2011/06/18(土) 05:40 [ 返信 ]

夕ナマ 55cm 腹パン 
でんぐりガエル トロピカルコーチカスタム


[2253] ハァ・・・・・・・・ Name:少年釣り軍団 Date:2011/06/12(日) 10:41 [ 返信 ]
最近、厄介なことに、本流にナマズ君がいなーい。
本流につながっているよう水路には、いると思うけれど、やっぱ、メインフィールドでつりたい。
 今の季節、どんなルアーが効果的ですか?
 デイナマズゲームです。


[2252] 某水路にて Name:浦島太郎 軍団鯰 Date:2011/06/08(水) 17:02 [ 返信 ]

到着し数投目で一匹。ルアー失速、着水と同時に猛烈なバイト。

[2251] 梅雨 Name:浦島太郎 軍団鯰 Date:2011/06/05(日) 04:10 [ 返信 ]

梅雨の影響で様々な場所が増水し流れも早くなり濁りもありますが釣行してます。

常に自然を感じる事を意識してます、時に鯰の気持ちになってます。

何でも奥が深いです。


[2250] 清洲地区 繁殖 Name:少年釣り軍団 Date:2011/05/26(木) 19:49 [ 返信 ]
清洲地区で今日、釣りに行きました。
もう大きい河川に居なく、用水路にたくさんはいりこんでいます。いつもいるばしょにいないので、用水路をラバジで打っていくと3投目で58センチつれました。
繁殖活動は、はじまってます。


[2249] ナイトゲーム Name:浦島太郎 軍団鯰 Date:2011/05/26(木) 19:41 [ 返信 ]

暗闇の中、いつどこでバイトがくるか分からないスリル、虫達のさえずりの中響く捕食音、たまりません。雨が降ってない時はほぼ釣行してます。小さめのナマズのフッキングがなかなか難しいです。

[2247] きっと… Name:浦島太郎 軍団鯰 Date:2011/05/23(月) 03:44 [ 返信 ]

70アップの鯰は現れると信じています。最近様々なフィールドで少年から大人まで鯰を釣っている所を目にしますが鯰に対しての扱いに心が痛む思いです。釣れて嬉しい反面感謝の気持ちが薄れているように思えます。アスファルトやコンクリートに皮膚をこすれば誰だって痛いですよね?

鯰はその傷こそが致命的なのです、残りわずかな命になりかねないのです。

一匹一匹に感謝の気持ちを込めて優しくリリースしてあげましょう。

軍団鯰一同


[2248] RE:きっと… Name:少年釣り軍団 Date:2011/05/23(月) 16:17
軍団鯰さんのお気持ち、すごくわかります。
 僕は、中1で、少年釣り軍団のトップです。 
新しく釣り軍団に入りたいといった2人と釣行したのですが、僕が釣った鯰をリリースしたいといったので、渡したら、鯰を投げて、リリースしたのです。 すごくいらだちを感じ、入団を拒否したのですが、今でも、「あんな釣り人がいるなんて。」と
ショックです。
いつか軍団鯰さんと一緒につりに行けたら光栄です                 {昼間}


[2246] 昼ナマ Name:鯰人  軍団鯰 Date:2011/05/23(月) 01:50 [ 返信 ]

55センチ
ルアー でんぐりガエル マッドタイガーカスタム


[2245] 今日のズーナマ Name:鯰人  軍団鯰 Date:2011/05/23(月) 01:45 [ 返信 ]

仲間の浦島太郎と共に

63センチ

ルアー でんぐりガエル イエローボーンカスタム


[2244] こんにちは Name:少年釣り軍団 Date:2011/05/21(土) 10:11 [ 返信 ]
今回2回目の投稿になります。
2回目でいきなりなんですが、清須市内で、デイナマズが
出来るところはありますか?
またその条件で、トップに出るところや、サイトで釣れる所がいいです。
自分は中1なので、自転車でいけるところがいいです。
仲間3人とも釣れるような、魚影の濃いところで、いいポイントを教えて欲しいです。
出来るだけたくさんのポイント紹介をお待ちしています。


[2243] またまた… Name:浦島太郎 軍団鯰 Date:2011/05/20(金) 18:57 [ 返信 ]

今日は4フィッシュ!62センチ。自己ベストならず…

[2242] 今日の Name:鯰人  軍団鯰 Date:2011/05/19(木) 23:04 [ 返信 ]

ズーナマ君
でんぐりガエル グローカスタム


[2241] はじめまして Name:浦島太郎 軍団鯰 Date:2011/05/19(木) 02:50 [ 返信 ]

大きな頭でした。

[2240] はじめまして Name:ゆうた Date:2011/05/17(火) 20:24 [ 返信 ]
名古屋付近のナマズ、雷魚のつれるばしょはどこですか?回答おねがいします

[2239] 一軍主力ルアー Name:鯰人  軍団鯰 Date:2011/05/16(月) 15:28 [ 返信 ]

ビバ でんぐりガエル
カスタム


[2238] お手柔らかに Name:鯰人  軍団鯰 Date:2011/05/16(月) 15:17 [ 返信 ]



[2237] はじめまして。。。 Name:鯰人  軍団鯰 Date:2011/05/16(月) 15:14 [ 返信 ]

愛知尾張地区に住んでいます、NARUと申します。
皆さんの投稿いつも参考に見させていただいております。
これからちょくちょくと現れるとおもいますので、皆さん宜しくお願いします。

でんぐりガエル グローカスタム


[2236] 猪名川にて Name:鯰太郎 Date:2011/05/14(土) 19:47 [ 返信 ]

当方大阪ですが愛知のほうはナマズがたくさんいるようでうらやましいですね〜。
こっちは、もともとたくさん出てた川でもなぜかパッタリつれなくなるし
護岸工事なんかされて釣り場自体がなくなったりで散々です。
言うててもしゃあ無いんで、新しいポイントを頑張って探します^^
画像は最近猪名川流域で新しく見つけたポイントでゲットした60cmクラスのナマ。
スライダーのバズベイトにバコっと出ました。



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
61件〜90件(全799件)  135678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS