139191
- CATFISH - 爆釣掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[2166] 昼ナマズ Name:あーく Date:2010/05/09(日) 10:54 [ 返信 ]

昨日は炸裂しました。
1ヶ月分釣れたかな?


[2168] RE:mixi釣果 Name:雷魚男 Date:2010/05/09(日) 19:02
シマヘビのアタックもあるんですねスネークヘッドじゃなくて、ルアーショップおおのはいきますか?

[2171] RE:昼ナマズ Name:あーく Date:2010/05/18(火) 23:41

今日は5匹・・・

1匹65cmのナイススタイルなハラパン
釣れました。

>雷魚男さん

たまーにおおの行きますよw
たまーにねw


[2170] 今日も昼ナマ Name:だ〜でぶる Date:2010/05/15(土) 17:27 [ 返信 ]

ここ2〜3日寒かったんですが
今日は暖かくいい天気
ということで昼ナマ日和ですね


[2164] 増水 Name:あーく Date:2010/04/29(木) 22:55 [ 返信 ]

そろそろ田んぼのモミまき時期なんで
水位上がって今年1匹も釣れてない
ポイントで2匹キャッチ。

・・・雨の影響かもしれんけど。


[2169] RE:mixi釣果 Name:雷魚男 Date:2010/05/09(日) 19:06
写真撮るのたいへんでしたよねー。

[2165] よっしゃ〜ぁ Name:だ〜でぶる Date:2010/05/05(水) 17:15 [ 返信 ]

久々のナマちゃんです。
最近は雷魚ばかりでしたからね。
いいサイズ出ました、昼ナマでもね。


[2159] 朝ナマ Name:だ〜でぶる Date:2010/04/11(日) 00:13 [ 返信 ]

今日は深夜に名港チヌで撃沈
悔しいんでダブルヘッダーでいつものポイントへ!
早朝でも出ましたな〜久々の60アップです。


[2160] RE:朝ナマ Name:だ〜でぶる Date:2010/04/11(日) 00:16

菜の花も咲いてますな。
これは2本目。今日は62+60と好調でした。


[2158] まあ、いっか。。 Name:YASUBE Date:2010/04/06(火) 02:17 [ 返信 ]

うむむ!
中サイズ2本!
しかも苦労したぞう!
もっと簡単に釣らしてくれ!


ALBUM ページ・・・
知らぬ間にyoutube音消されてたので、フラッシュに変えました。
あと、おまけでナマズのなっち捕食シーン追加!(懐かしいでしょ?w)


[2157] 春爛漫 Name:だ〜でぶる Date:2010/04/04(日) 00:43 [ 返信 ]

桜も満開です。
つくしは伸び放題。
そして昼ナマも...


[2155] 最近・・・ Name:あーく Date:2010/03/18(木) 21:24 [ 返信 ]

貧打・・・

でもたまたま釣り場で知り合った方にポイント聞いて
行ってみたら即キャッチw

知らんポイントは目新しくてええですなw


[2156] RE:最近・・・ Name:あーく Date:2010/03/21(日) 12:14

正面w

[2151] 初ナマ、げっちゅ〜! Name:ちゃぐばぐ Date:2010/03/06(土) 06:19 [ 返信 ]

すっかり御無沙汰です、埼玉のちゃぐばぐです。

釣行13日目にして、やっと一匹出せました。
これでなんとか、2010年に入れた感じです。

今年もよろしくお願いいたします!

http://namazee.qee.jp/


[2145] 今年の初ナマ! Name:だ〜でぶる Date:2010/02/28(日) 00:17 [ 返信 ]

今日の名古屋は風が少しあるものの暖かい!
という訳で今年初の昼ナマゲットだぜ!


[2140] 雨上がり2 Name:あーく Date:2010/02/10(水) 00:26 [ 返信 ]

3匹捕獲ー



・・・でも散っててポイント絞り辛かったかな?


[2139] 雨上がり Name:あーく Date:2010/02/03(水) 00:20 [ 返信 ]

2匹ほど捕獲d(゜∀゜d)

[2137] チビ Name:あーく Date:2010/01/21(木) 14:09 [ 返信 ]

この時期でもこんなサイズ捕獲

[2135] はじめまして・・・ Name:鯰人 Date:2010/01/15(金) 19:25 [ 返信 ]
はじめまして!
最近ナマズ釣りをはじめた中2です^^
いきなりですが、僕は名古屋の西区に住んでいます。
ナマズを釣りたくても、ポイントが全く解りません
よければ、教えてくださいm(__)m

※一応 ・庄内川 ・新川 ・庄内緑地
    ・地蔵川 あたりの川に居そうな感じが・・・・・


[2136] RE:はじめまして・・・ Name:あーく Date:2010/01/21(木) 14:08
そこに書いてある場所すべてにいるけど
もうちょっと暖かくなってからじゃないと
今の時期は厳しいと思います(;´∀`)


[2132] 2010年 Name:あーく Date:2010/01/02(土) 22:26 [ 返信 ]

今年も釣っていきましょw

[2134] RE:2010年 Name:ちゃぐばぐ Date:2010/01/04(月) 19:03

本年もよろしくお願いします!

今年の目標は・・・・・
@釣行100日
A60cmオーバー5匹
B70cmオーバー1匹

http://namazee.qee.jp/


[2131] ナマズ釣りファンのためのコミュニティサイト Name:ちゃぐばぐ Date:2009/12/23(水) 20:46 [ 返信 ]

恥ずかしながら、こんなサイトを作ってみました。

ひやかし半分で、遊びに来ていただけたら幸いです。
http://namazee.qee.jp/

関東のナマズ男でした!


[2130] はじめまして Name:修 Date:2009/12/15(火) 21:27 [ 返信 ]
はじめまして。このサイトを見てナマズ釣りに挑戦しようと思ったのですが、私がすんでいる岡山では
どんなところで釣れるんでしょうか。近くには用水路はあまりありませんが旭川が流れています。


[2129] 今年は・・・ Name:あーく Date:2009/12/14(月) 20:56 [ 返信 ]

バイト少ないなぁと思いながら水中照らしてみたら
撃ちまくった後のポイントで15匹ほど発見(; ̄Д ̄)

寒いからトップまで出るのおっくうなんね・・・


[2124] タックル Name:らいぎょ Date:2009/12/03(木) 22:30 [ 返信 ]
はじめまして!ARKの皆さんの愛用タックルを知りたいです。僕はらいぎょ用しかないので、ぜひバスタックルでやりたいです。リールはがんばってコンクエスト買うつもりです。100がいいのか200がいいのか。参考にさせてください よろしくお願いします ナマズは夜しかやらないので、昼間はバスのおかっぱリ巻物できれば兼ねたいです

[2125] RE:タックル Name:ぎゅう Date:2009/12/07(月) 18:27
ロッド:中古のラグゼ677
リール:中古のスコーピオン1501
ライン:PE5号
ルアー:ジタバグのみ

ロッドはテレスコの7ft弱。バスロッドの事は良くわからないけど、長めの硬めかな?
テレスコなんで移動とかめっちゃ便利ですわw
リールはPE5号が70mも入ってれば十分なんでこのサイズ。
特にこだわりないから手頃な物で十分という考えですw
ラインはPE5号使ってるのは根ズレでルアーをロストさせない事とPEの細いのはパチ切れしやすい事を考えての太さ。
と、言いながらもオフショアで使った使い古しとも言うwww


[2126] RE:タックル Name:らいぎょ Date:2009/12/09(水) 22:32
ぎゅうさんありがとうございます!やはり何かとフト仕掛けが便利ですかねなまずにも。らいぎょ用だと、釣り味もイマイチで、やはりごつすぎるということで、バス用がほしくて。28gまでの表記の中古竿買ったけど、もしも70cmきてもぶち抜けますかね‥‥

[2127] RE:タックル Name:ぎゅう Date:2009/12/10(木) 23:08
おいらの使ってるナマズ用ロッドは5/4oz-maxなんで28g-maxより多少ヘビーですけど、60台後半でも抜き上げてますよ〜
バットにしっかり重みを感じさせながら抜き上げれば大丈夫だと思います。
ヤバイと思ったらラインつかんで抜き上げれば良いですからw
この辺でもPE5号が有効に活用されるわけですw

おいらライギョもやりますけど、相当なヘビーカバーじゃなければ専用ロッドなんて不要だと思ってるぐらいライト派です。
でも、ナマズもバスもライギョもトップしかやりませんけどねwww


[2128] RE:タックル Name:らいぎょ Date:2009/12/11(金) 00:38
そうですねらいぎょは、暗黙ルールが半端やないですからね!これだと、なまずはいい型のきても、ごみのように上がってしまって‥‥。買った竿で、ゆっくり抜きあげて試してみたいです!今から寒くなるけど、釣れるのかな‥‥

[2123] ■ナマズ釣行日誌[2010]試作してみました。 Name:ちゃぐばぐ Date:2009/12/03(木) 17:09 [ 返信 ]

やっつけ仕事ですみません。
もしよろしければ、イジってやってみてください。

http://namazee.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2756054


[2107] 関東のナマズ男です。 Name:ちゃぐばぐ Date:2009/11/12(木) 19:24 [ 返信 ]

こちらはもうサブくなってきて、終戦です。
そんなわけで現場からも足が遠のきヒマを持て余し、ウェブサイトなど立ち上げてみました。みなさん、よろしければ、お立ち寄りください。

http://namazee.web.fc2.com/


[2108] RE:関東のナマズ男です。 Name:あーく Date:2009/11/12(木) 23:31

そっちの方で2月の雪の中でも釣ってる人おりますよ。

今日はハラパンな子ばっかで15cm位の小魚を
大リバースしてくれました(; ̄Д ̄)


[2109] RE:関東のナマズ男です。 Name:ちゃぐばぐ Date:2009/11/13(金) 19:26

さっそくのレス、恐縮です。

>そっちの方で2月の雪の中でも釣ってる人おりますよ。

マジですか?
冬眠してるバヤイじゃないですね。明日は、雨模様ながらも、ちょいとぬっくくなるようですので、仕事あがりに一発やってみます!

>5cm位の小魚を大リバースしてくれました(; ̄Д ̄)

リバースといえば、今年の夏、ヤンチャ盛りのボクが、食べごろサイズのこんなアユを・・・・・


[2111] RE:関東のナマズ男です。 Name:あーく Date:2009/11/14(土) 00:43

この掲示板の過去の投稿見てもらうと
365日ナマれる事が分かりますw

以前オタマみたいな体型のナマズ釣れたんで
それが胃の中吐き出したらアユくらい入ってたかも・・・


[2114] RE:関東のナマズ男です。 Name:ちゃぐばぐ Date:2009/11/18(水) 06:07
>365日ナマれる事が分かりますw

おお、スゴい!
先週の土曜日も川原に立ちましたが、北風ピープーで早々に帰宅してきちゃいました。ダメですね、根性なしで。

http://namazee.bbs.fc2.com/


[2120] RE:関東のナマズ男です。 Name:まる Date:2009/12/01(火) 23:10

ちゃぐばくさん
私が2月の雪の中、ナマズ釣ってる「まる」です・・・。(笑)
関東のメッカ、多摩川・浅川・入間川がホームです。
もちろん、365日 四季を通してトップで釣ってますw
多摩川でも真冬に激流から「バコ!」って出てくるポイントあるんですよ。。。


[2121] RE:関東のナマズ男です。 Name:ちゃぐばぐ Date:2009/12/02(水) 05:42
>私が2月の雪の中、ナマズ釣ってる「まる」です・・・。(笑)

まるさん、はじめまして。
ホントだ。日付はたしかに2月3日。それに、ジタバグが光ってる。スゴい!
これ釣ったの、夜ですよね?

>もちろん、365日 四季を通してトップで釣ってますw

今、愛用のリールがオーバーホール中ですので、戻ってきたら、ボクも川原に戻ってみます。

http://namazee.bbs.fc2.com/


[2122] RE:関東のナマズ男です。 Name:まる Date:2009/12/02(水) 21:08
ちゃぐばぐさま
挨拶が遅れました。
ちゃぐばぐさん、はじめまして。
この写真の時は判りずらいのですが、まさに「雪の中」でした。
もちろん「夜ナマ」です・・・(笑)
冬でも 是非、楽しんで下さいね。冬はガラガラに空いていて「俺の川!」って感じで楽しめますよ!


[2116] 暗視ゴーグル買っちゃいました! Name:ちゃぐばぐ Date:2009/11/22(日) 05:20 [ 返信 ]

ナマズを夜、サイトフィッシングしたい!

そう思って、暗視ゴーグルを買ってしまいました。といっても、ホンモノは10万円以上するので、一個60ドルのオモチャです(^_^!。

http://namazee.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2733733

あんまり期待はしていなかったのですが、ちょっとイジってみたら、意外にも使えそうな感じでした。


[2117] RE:暗視ゴーグル買っちゃいました! Name:ちゃぐばぐ Date:2009/11/22(日) 16:20

─── 自己レスで失礼します。

取り急ぎ、家にあったヘルメットに固定してみました。娘たちは大笑いだったけど、と〜ちゃんは大まじめ(爆)・・・・・雨がやんだら、フィールドテストしちゃいます。


[2118] RE:暗視ゴーグル買っちゃいました! Name:あーく Date:2009/11/26(木) 00:28

うははははははははは;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



・・・・・YUKONの持ってマス(; ̄Д ̄)
同じ血を感じます。


ちなみに赤外線懐中電灯とかで照射して
やらんと川の中見えんですよー。

安いLED懐中電灯買ってLEDだけ赤外線の
タイプに替えてやると安上がりです。

あと警察に捕まったらネタとして書き込み願いますw



本日ノクトビジョン使わずに2匹捕獲。


[2119] RE:暗視ゴーグル買っちゃいました! Name:ちゃぐばぐ Date:2009/11/26(木) 06:03
>同じ血を感じます。

同病相哀れむ、とか申します。今後ともヨロシクです(^_^!)。

>あと警察に捕まったらネタとして書き込み願いますw

了解です。
当地では放火事件が連発中、深夜徘徊者には厳しい監視の目が光っております。友人はもう2回、職質されました。

警官「なにしてる?」
友人「ナマズ釣ってます。」

フツーの一般市民が聞いたら、下手なコドモの嘘に聞えますよね、ナマズ釣りなんて・・・・・そんなわけで、2回とも長引いたようです(爆)。

そんな折、こんなモノつけて出歩ってたら、職質はおろか、署に任意同行を求められそうです。お楽しみに!

http://namazee.web.fc2.com/


[2110] マダラ Name:あーく Date:2009/11/14(土) 00:35 [ 返信 ]

ジャリの激流ポイントでキャッチw
この子だけステキ柄でした。


[2112] RE:マダラ Name:なごやん Date:2009/11/14(土) 03:16
温排水じゃない流水ポイントでも場所やコンディション次第でまだまだイケるんですね!

[2105]  Name:ハンター Date:2009/11/06(金) 22:17 [ 返信 ]
ぼくは京都12歳ですが60・2が最高記録ですルアーはナマジーとスピナーベイトですみなさんの最高記録と使用ルアーはなんですか?

[2106] RE:鯰 Name:鯰人 Date:2009/11/12(木) 17:25
同じ年齢だね。ぼくは65.5でルアーはジッターバグジョイントとナマズクローラーです」。

[2102] よーやく・・・ Name:あーく Date:2009/10/27(火) 00:12 [ 返信 ]

ナマズ人口減ってきて釣りやすくなってきたわww

[2104] RE:よーやく・・・ Name:あーく Date:2009/10/30(金) 19:48
根元が緩んで回っとるだけす・・・

[2098] 今くらいの季節 Name:なごやん Date:2009/10/09(金) 16:57 [ 返信 ]
初夏にポンポン出てた近所の川の堰下やシャローのポイントが最近気配すらありません(-o-;)

ちょいと遠征した田んぼ横の減水した水路は相変わらず好調なんですが‥

今くらいの季節で川の本流狙うならこういうポイントみたいなのありますか?

ちなみに名古屋です( ̄∀ ̄)


[2100] RE:今くらいの季節 Name:あーく Date:2009/10/22(木) 00:19
とりあえず投げまくる。。。


かな(; ̄Д ̄)

ちなみに自分の経験上初夏と晩秋以降とでは
ナマズのおる場所全然違いますね。


[2101] RE:今くらいの季節 Name:なごやん Date:2009/10/22(木) 14:42
あーくさんアドバイスありがとうございます

温排水出てるようなポイントじゃなくてもまだまだトップいけるんすかね?

とりあえず寒さにめげず投げまくります( ̄∀ ̄)


[2099] スランプ脱出 Name:マイケル Date:2009/10/18(日) 22:00 [ 返信 ]
今日やっとの事で釣れました(ToT)

10バイト以上あったのに1匹でした(>_<)


皆さんは最近どうですか!?


[2094] 100バイト Name:あーく Date:2009/10/02(金) 01:33 [ 返信 ]

2人でね。

でも釣れたの20匹弱・・・


[2095] 90254 Name:nao Date:2009/10/02(金) 01:58

本日 ついに・・・




『素手』でキャッチ!!


[2096] RE:100バイト Name:なごやん Date:2009/10/02(金) 02:36

100バイトっすか! ‥すごすぎる(-o-;)

こっちは2人で20バイトオーバーの17キャッチでした♪

ナマジーちょいといじるとノリいいですね〜


[2097] RE:100バイト Name:だ〜でぶる Date:2009/10/04(日) 00:51

57cmの昼ナマゲットです!
夜はもっと楽しそうですね...


[2090] ミスバイト Name:なごやん Date:2009/09/18(金) 16:52 [ 返信 ]
皆さんミスバイトの後はシェイキングで誘いますか?そのままゆっくりひいてきますか?
ナマズがやる気ある場合は追い食いしてきますが‥


[2091] RE:ミスバイト Name:あーく Date:2009/09/19(土) 00:54

何事もなかったよーにそのまま引いてきますw

今日は久しぶりによーけ遊んでもらいました(・∀・)


[2092] RE:ミスバイト Name:ぎゅう Date:2009/09/19(土) 18:39
おいらも何事もなかったようにそのままだだ引きですw

[2093] RE:ミスバイト Name:なごやん Date:2009/09/20(日) 01:50

あーくさん ぎゅうさん ありがとうございました〜 鯰人のDVDで谷中さんがシェイキング多用してたんでどんなもんかと(-"-;)

[2075] 5キャッチw Name:あーく Date:2009/07/29(水) 22:02 [ 返信 ]

でも3匹がエサ釣りの方で釣れました(; ̄Д ̄)

ルアーの方は小型多し・・・・


[2076] RE:5キャッチw Name:ミツ Date:2009/08/04(火) 20:42
お久しぶりです!餌釣りの餌って何を使いました?ドバミミズとか?カエルとか?もしくは小魚とか?

[2078] RE:5キャッチw Name:あーく Date:2009/08/07(金) 13:54

おお〜おひさしw

ウナギ狙ってたんでドバですわ。
先日スッポンも捕獲しました。


[2080] RE:5キャッチw Name:ミツ Date:2009/08/08(土) 19:26
ドバでしたかー。鰻狙いはこの時期の風物詩ですもんねー、長良川もゴン太鰻でてますよー!私はもっぱらカイデーヌーチー狙いですけど(^O^)

んでスッポンはキャッチ&イートしたんですか?


[2081] RE:5キャッチw Name:あーく Date:2009/08/10(月) 00:01

ヌーチー今年はボートでチンタだけかなー・・・

スッポンは知り合いの日本料理屋で
安くコースやってもらいましたわw

この頃ナマズ数出ないんでウナに移行しちょりまつw


[2082] RE:5キャッチw Name:ミツ Date:2009/08/11(火) 16:26

リダーのウナギ羨ましいです。これと交換してほしいです(^^ゞ
最近私もズーナマ数でないです。なんかスレたのかな?なんで最近のブームはヌーチーをぶち抜いてアユダモで空中キャッチすることにハマってます。周りの冷たい視線が面白いですわー(^O^)またどっかでリーダーに会えるといいなー…


[2084] RE:5キャッチw Name:あーく Date:2009/08/30(日) 00:48

そろそろ数出るよーになってきましたよw

チビ多いけどね(@ノ∀`)σ


[2085] RE:5キャッチw Name:なごやん Date:2009/08/31(月) 15:42
ルアーマガジン10月号に秋ナマズスタイルとかって特集記事で北名古屋周辺のポイントが容赦なく晒されてますね‥

[2087] RE:5キャッチw Name:あーく Date:2009/08/31(月) 21:59
しっかり載ってたけどメディアの本音と建前と言うか
あの程度なら個人的にはOKかと思います。

ただあれ見た人が釣り場に来るコトあるんかね?


[2089] RE:5キャッチw Name:ミツ Date:2009/09/01(火) 18:02
チビでも数出るようになりましたかー(^_^)じゃあそろそろ秋のスポットに出撃ですな。下の方とか気になりまふね。俺もそろそろ行こうかなー


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
121件〜150件(全799件)  123578910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS