139077
- CATFISH - 爆釣掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1975] 鯰人2 Name:上州鯰人 MAIL Date:2009/04/19(日) 00:03 [ 返信 ]

もういっちょ載せときまーす。

[1974] 鯰人 Name:上州鯰人 MAIL Date:2009/04/19(日) 00:01 [ 返信 ]

今日は二人で5匹キャッチ!ジッタースティック釣れますねぇ〜。

[1971] ナマ! Name:上州鯰人 MAIL Date:2009/04/18(土) 01:29 [ 返信 ]

バイト多数あるも、一匹のみ(泣)

[1972] RE:ナマ! Name:あーく Date:2009/04/18(土) 11:08

こっちも1匹・・・
フォトライトの無い携帯に変えたら
暗い暗い"Σ(-_-,,;) "


[1973] RE:ナマ! Name:nao Date:2009/04/18(土) 12:00

昨日は新規開拓がんばったけどいまいち不発でした

[1970] 77306 Name:nao Date:2009/04/17(金) 00:47 [ 返信 ]

前の書き込みからこっそり100ヌル以上キャッチ!!
いや 80ヌルぐらいか?


でも今日は結構短時間で10m分釣果!! 


ナマー


[1969] 発見! Name:上州鯰人 MAIL Date:2009/04/17(金) 00:04 [ 返信 ]

仕事帰りにナマがいそうな場所を発見!ためしに投げてみると、バイトバイトの連発!!時間が無かったので一匹釣って帰りましたが、すごい良い場所見つけちゃいました!

[1968] なんとか! Name:上州鯰人 MAIL Date:2009/04/16(木) 01:23 [ 返信 ]

冷たい強風の中なんとか粘りの一匹!

[1966] 76772 Name:nao Date:2009/04/10(金) 00:43 [ 返信 ]

今日はプチ当たり日

久々に川が揺れてましたー!!


[1967] RE:76772 Name:あーく Date:2009/04/10(金) 22:22

バイトよーけあったけど1匹捕獲して帰宅・・・

明日そっち行こかなw


[1965] 今日も Name:上州鯰人 MAIL Date:2009/04/09(木) 01:49 [ 返信 ]

本日もなかなか良いサイズをGET!!

[1963] 76621 Name:nao Date:2009/04/08(水) 00:30 [ 返信 ]

今夜も魅力的なbodyの子が相手してくれて
満足いく快感を味わったんでニヤニヤしながら寝ます



←残念ながら顔出しはNGな子でした


[1964] おまけ Name:nao Date:2009/04/08(水) 00:33

←鯰 feat.桜

[1962] ナマッ! Name:群馬鯰人 MAIL Date:2009/04/08(水) 00:24 [ 返信 ]

もういっちょ!

[1960] ナマッ! Name:群馬鯰人 MAIL Date:2009/04/08(水) 00:23 [ 返信 ]

今年初!!60くらい?

[1957] 76347 Name:nao Date:2009/04/04(土) 03:53 [ 返信 ]

今夜もヌルヌル!!



←キャスト&バイト&フッキングといい
かなりいい感じで釣れたな〜


とニヤニヤしながら寝ます おやすみなさい


[1958] RE:76347 Name:あーく Date:2009/04/04(土) 21:41

久しぶりー・・・にw


しかも昼。
しかもフロッグ(@ノ∀`)σ


[1959] RE:76347 Name:だ〜でぶる Date:2009/04/05(日) 00:27

こっちも昼です。
12時開始で13時には雨のため終了!
でも出たよ


[1956] 76278 Name:nao Date:2009/04/03(金) 01:40 [ 返信 ]

昨日ホゲってまったんで気合を入れて出撃してきて
まぁまぁサイズを含め 苦戦しつつも10ヌルで終了!!

で 1匹 70はありそうな子を発見するも
やる気ない子で何発キャストしても完全無反応でキャッチ出来ず
残念!!


[1953] 75323 Name:nao Date:2009/03/18(水) 23:16 [ 返信 ]

本日 今年初の1投目キャッチ&連続キャッチも成功


ナマー


[1954] RE:75323 Name:アナリスト Date:2009/03/20(金) 19:39

こっちもいいサイズでてまっせー

[1955] RE:75323 Name:だ〜でぶる Date:2009/03/29(日) 23:04

こっちもね!
ちょっと出血かわいそう


[1945] 73814 Name:nao Date:2009/02/19(木) 22:32 [ 返信 ]

クラッチがたまにしか切れないという難病で
使用不能になっていたリールを
SHIMANOに入院させてて それが今日無事退院してきたんで
どんなもんかチェックしに行って
今年初ナマ含め6匹キャッチー!!

リールも相当いい感じに!!


約2ヶ月ぶりにナマズと対面しました


[1946] RE:73814 Name:あーく Date:2009/02/25(水) 23:05

今日3匹キャーッチwwwww


もー春ポイントに移動気味のナマ達でしたw


[1950] RE:73814 Name:OZ.z Date:2009/03/08(日) 22:23
春のポイントってどんなとこっすか・・

[1951] RE:73814 Name:アナリスト Date:2009/03/10(火) 12:53

3月に入って発出勤初ゲット
3バイト1ゲット1バラシだったが
3バイトとも追い食い出て高活性
もうすっかり春パターンですね


[1952] RE:73814 Name:あーく Date:2009/03/18(水) 10:52
最近ホゲりまくりι(´Д`υ)
1,2月の方がよっぽどポイント絞れたみたい。

相変わらず意味不明な河川工事で春ポイントも
しっかり塞がってるって言うか水が無いorz


[1947] 初ゲッチュ〜 Name:だ〜でぶる Date:2009/03/02(月) 18:21 [ 返信 ]

今年初モノ!以外にデカかった64cm。
もちろん昼ナマですよ。


[1948] RE:初ゲッチュ〜 Name:だ〜でぶる Date:2009/03/08(日) 01:00

そして今日は2匹追加です(^_^)v
53・54と少さいですがね。
いつもながらの昼ナマです。


[1949] RE:初ゲッチュ〜 Name:だ〜でぶる Date:2009/03/08(日) 01:06

こっちが53cmです。

[1943] 冬モード Name:あーく Date:2009/02/04(水) 21:39 [ 返信 ]

あと1月待てばバイト数も増えそうだけど・・・

[1944] RE:冬モード Name:nao Date:2009/02/05(木) 20:28

↑こんな早い時期からイジメてると怨まれますよ






←この前 うちの宣伝カー発見!?


[1940] またまたまた Name:あーく Date:2009/01/23(金) 22:25 [ 返信 ]

でも2匹のみ(; ̄Д ̄)

[1941] RE:またまたまた Name:mar Date:2009/01/25(日) 22:54
書き込み見て昨日張り切って行ったら ガイドの水滴が凍って釣りにならんかった この時期につれるなんてスゲー 

[1942] RE:またまたまた Name:あーく Date:2009/01/28(水) 14:42
ナマズ釣りでガイド凍ったコトないから
多分あんまし寒い時に出撃してないですわ。

今は水温低いから食い渋くてなかなかノらんですな。


[1938] またまた Name:あーく Date:2009/01/19(月) 22:15 [ 返信 ]

よーけ釣れます。

デカメタボナマ筆頭に6匹キャッチw



・・・ちょっと寒いんけどね(; ̄Д ̄)


[1939] RE:またまた Name:ぎゅう Date:2009/01/21(水) 08:58
ちょっと寒いって・・・

寒がりなおいらには釣りに行くなんて考えられませんwww

でも、ちょっと行ってみようかなw


[1937] また・・・ Name:あーく Date:2009/01/16(金) 22:24 [ 返信 ]

今日はよーけバイトあって4キャッチでした。

とりあえず今年最長の63cm捕獲d(゜∀゜d)


[1935] ひさしく Name:あーく Date:2009/01/14(水) 21:59 [ 返信 ]

ナマズキャッチしましたw

5匹ww

トップゲームは楽しいけど・・・






・・・寒い(; ̄Д ̄)


[1936] RE:ひさしく Name:YASUBE Date:2009/01/14(水) 22:40
スゲ〜〜〜〜
こんな寒いのに〜〜〜

去年、冬の昼ナマ釣ったとこでも
いってみるかっ!


[1932] 2009年 Name:あーく Date:2009/01/03(土) 01:44 [ 返信 ]

遅くなりましたが今年もよろしくです。

渇水の影響で数出ないみたいですが
まーボチボチ釣って行きましょうw


[1934] RE:2009年 Name:nao Date:2009/01/04(日) 17:20

あけましておめとうございます
今年もよろしくお願いします

今年もこんなんをキャッチする為にがんばるぞー!!


★ちなみに昨日初ナマ行ってホゲりました ウフ♡


[1929] ひさしく・・・ Name:あーく Date:2008/11/28(金) 01:13 [ 返信 ]

ナマってなかったんで1匹捕獲(・∀・)



・・・はいいんだけど去年一昨年と調子
良かった川にナマズおらんヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
3バイトしかなかったんでそうそうに退散しますた。

このウィードの残りと渇水なんとかならんと
あかんっぽいなー・・・


[1930] RE:ひさしく・・・ Name:mar Date:2008/11/28(金) 20:10
やっぱ あーくさんとnaoさんの投稿がないとさみしいですね!!!

[1931] RE:ひさしく・・・ Name:nao Date:2008/12/02(火) 23:30

さみしい思いさせてごめんなちゃい

って事で出撃しきて結構いっぱいキャッチ!!

今年ラストのつもりで出撃してきたけど
まだまだいいバイトで出るで
寒いけどあと何回か行っちゃいそうだな〜

←リーダーの真似ショット!!


[1927] やっぱナマだね Name:nao Date:2008/11/19(水) 00:55 [ 返信 ]

ここんとこ色々なもん釣りに行ってるけど
どれもいまいち不調
で本日 やっぱナマちゃんしかいねぇ!!って事で出撃して
6発キャッチ!!
気温7℃ 風冷たかった〜

kiyo
ご指名どうもー!!
オレの指名料高額ですけどOK?

僕もぎゅうさんのコメントのまんまだなー

で ジグスピナーで俺釣ったことないねー ってか持ってない
まだまだジタで十分出るしナマズならTOPで
釣った方が100倍おもろいよーん

ちなみに僕は愛知県西部も撃ちまくりよー♡


[1928] RE:やっぱナマだね Name:中鯰生 Date:2008/11/22(土) 12:09
鯰行きたいな〜
でも、火曜日に期末テストあるし(T_T)
中3って大変ですね((+_+))〜
時間作って1時間くらい行ってみますわ(^_^)v


[1918] 愛知西部ですけど質問です? Name:kiyo MAIL Date:2008/11/15(土) 00:05 [ 返信 ]
いつも愛知県の西部でナマズ釣りを楽しんでいるのですが釣れるのは、60センチ前後なのですがいつもnaoさんの成果をみていると70upがつれているのですが、どうゆう時間帯でルアーは何を使っているんですか?ちなみに私はジグスピナーです。ぜひいいアドバイスをください。

[1921] RE:愛知西部ですけど質問です? Name:ぎゅう Date:2008/11/15(土) 21:51
去年の大会で70cm釣って今回優勝したおいらの場合ですが、時間帯は仕事終わって〜寝るまで、ルアーはジタバグのみです。
たぶんサイズ出るのはポイントだと思いますが、ぶっちゃけこれを探すのが一番苦労します。
とにかく変な固定概念捨ててルアーを投げまくってください。


[1926] RE:愛知西部ですけど質問です? Name:kiyo MAIL Date:2008/11/17(月) 00:01
ぎゅうさん返事ありがとうございます。昨日も昼ナマしてきて、小型3本でしたこれからもバンバン投げまくります、ぜひ今度西の方のにきてください、私達のグループは10人位いるのでみんなarkの人にアドバイスを待ってます。ありがとうございます。またいい結果がでたら報告します。

[1919] 無題 Name:川好き Date:2008/11/15(土) 19:02 [ 返信 ]
ここにこられる方は皆さん良識がある方と思います。
しかし、多くの釣り人またはバス釣りメインまたは中心の方に良く見られるのは、釣った魚を写真に撮る場合、炎天下のコンクリートの上において写真を撮ったり、トリプルフックに加えフックが二つ付いているルアーを使用する場合には、一方のルアーがナマズの目に刺さっていたり(リリースしても間違いなく死にます)している画像を度々見かけます。
私は、以前はルアー釣りをしていましたが、魚を傷つけるので現在では辞めてしまいました。
ルアー釣りをしていた時には、なるべくシングルフックでフックは一つにしてやっていました。
ナマズを釣ったことはありますが、いずれも上記のルアーであったため、すぐに外せて、魚へのダメージも少なくリリースすることが出来ました。
ネット上でルアーが目に刺さっている画像を見ると大変失礼ではありますが、あまりいい気持ちはしないですね。


[1920] RE:無題 Name:taka Date:2008/11/15(土) 20:12
確かに、そういうのはありますね。
俺は釣った魚が助からないって思ったら料理して食べます^。
なまずもちゃんと泥はかせて料理してやったら
けっこう美味いですよ^^


[1923] RE:無題 Name:川好き Date:2008/11/16(日) 00:47
だいたい魚釣り自体が魚の命を借りて遊んでいるもの仕方無いだろ

とのことですが、あくまで私個人の意見であって、こうもボロクソに言われるとは以外でした。
釣りをされている方がすべてあなたの言うような考えとは思いませんが、あなたの意見からは、釣れればいい、あとは魚が死のうがどうが関係ないと取れますね。
しかし、もしそうであれば、そのような方が相当数いたとしたら、釣れる魚などいなくなってしまうのではないですか?
私の個人的な偏見かもしれませんが、少なくとも、この掲示板は、釣り好きの様々な方が自由に意見や感想が述べられるものと思っていましたが、単に個人的な意見を述べただけで、それを否定されたとしても、それは仕方ないとは言え、だいたい魚釣り自体が魚の命を借りて遊んでいるもの仕方無いだろ
俺から言わせればお前が見なければ良い、魚釣りの情報に君は触れるな、とはでは魚釣りをされている方にも様々な意見を持たれている方がいるはずで、意見など述べず、黙って釣れた写真を見ていろということになるのではないでしょうか?
釣り自体や釣れる魚に対して個々がいろいろな考え意見があると思います。
個々が皆すべて同じ意見では必ずしもないので、様々な意見があって当然と思います。
どう釣りをするか、釣れた魚をどうするかは個々の判断であり、それに対し自分の考えに否定的な意見があったからと言って、それをボロクソに言うのはおかしいと思います。
takaさんの意見も個人的意見であって、個人の意見をボロクソに言うのはいかがなものでしょう?


[1913] 教えて下さい、長文すいません Name:あんぐらー Date:2008/11/14(金) 09:30 [ 返信 ]
初めまして。ナマズ釣りで検索してこちらのサイトへ来ました。
来てすぐに質問で申し訳ないのですが「ナマズの持ち方」と「リリースの仕方」を教えて欲しいのです。
普段はブラックバス釣りをしてるのですが、昨日いつも行くポイントでナマズが釣れたのです。
初めてだったので持ち方が分からずバス持ちをしようとしたら物凄い力で指を噛まれそうになり、ヒレのとこに指をかけようとしたらツルっと滑ってエラに指が入ってしまいました。
口を挟む道具?みたいなのを持って無い状態で、ナマズをちゃんと持ってあげる方法は無いでしょうか?
そして、リリースはどうすれば良いのでしょうか?
バスのように少し水の中に漬けてエラに空気を送ってやるようなリリースで良いんでしょうか。
昨日はそれをやろうとしたらツルっと滑って泳いで行きましたが・・。

ナマズ釣りを楽しんでいる方達や、何より1匹の生き物として綺麗に元気に返してやりたいので宜しくお願いします。
*昨日のナマズが汚く瀕死で返してしまった訳ではないのであしからず^^;

追伸・・大阪の淀川での釣りだったのですが、昨日のナマズは66cmでした。
80cm程の弁天ナマズもしょっちゅう見ますよ。
お近くの方は行ってみても良いかもです^^
質問ばかりでは失礼なので情報?として^^;


[1914] RE:教えて下さい、長文すいません Name:taka Date:2008/11/14(金) 15:02
ども^^
なまずの持ち方は基本的には魚の口をはさむ道具で
口を固定してやるのが基本です。
手で持つ場合はなまずの腹側から両方のエラを挟む感じで持つのが基本ですが、、
なまずのエラ下にはギザギザのトゲ状のものがあり暴れたりしたら痛いです、 
なまずが暴れたらかかっていたルアーがハズレその勢いでルアーが自分自身に飛んでくるので
やはり口をはさむ道具をおすすめします^^

それになまずのねばねばの体液は水で洗ってもとりにくいし、しつこいですから。
口にはさむ道具を使ったら体液がつくこともないですし、なまずに対してのダメージも最小限におさえられます^^

リリースの仕方は基本的にはバスと同じです^^
魚が弱っていたらエラに水を送ってやったらいいです^ リリースする際も口をはさんでいる状態で水につけてはなしてやったほうが安全です^^


[1915] RE:教えて下さい、長文すいません Name:taka Date:2008/11/14(金) 15:12
すみません^
それと、もう一つだけ 魚の口をはさむ道具は金属製の物をおすすめします。^^
プラスッチク製の物は、大物をランディングしたら
破損する場合があります、
特になまずはたてにローリングして抵抗する魚なので、、プラスッチク製のもの場合はずれることが多々あります。
金属製のものなら外れることはないですし頑丈なので安心です^^


[1916] RE:教えて下さい、長文すいません Name:ぎゅう Date:2008/11/14(金) 16:45
おいらはバス持ちですよぉ〜
素手で抵抗あるならジギンググローブとかすれば良いです。軍手でも良いですけど・・・カッコ悪いんでw


[1917] RE:教えて下さい、長文すいません Name:あんぐらー Date:2008/11/14(金) 23:09
takaさん、ぎゅうさん返信ありがとうございます^^
バス持ち出来るなんて凄いです!
噛まれても大丈夫なんですかね?
ルアーを取ってあげようと口に手をかけた瞬間
パカーっと開けてた口をバクっ!と閉じられて噛まれそうになってビビってしまって^^;

ぬるぬるも相当手につきました><
ぬるぬるになったのがショックと言うより
きっとこのぬるぬるで体を守ってるんだろうなぁと思うとナマズがぬるぬるを僕に取られてリリースしたあと弱るんじゃないかと考えると可哀想で><

やはり狙ってなくても釣れる事もあると考えて口を挟むやつを持って置く方が良さそうですね。

大変参考になりました、本当にありがとうございました^^
またナマズが釣れたら是非画像を携えて遊びに来ます^^
ありがとうございました^^


[1728] 質問 Name:東中生 Date:2008/05/24(土) 20:57 [ 返信 ]
福岡県内で鯰釣れる場所しりませんか??

[1729] RE:質問 Name:ぎゅう Date:2008/05/26(月) 17:42
おいらライギョで九州に遠征しますけど、佐賀の用水とかナマズけっこういますよぉ〜
ピーカンの昼間でも釣れましたからw
似たような場所で柳川や久留米あたりの水路なら釣れるんじゃないですかねぇ??


[1734] RE:質問 Name:東中生 Date:2008/05/31(土) 11:22
わかりました^^

[1735] RE:質問 Name:OZ.z Date:2008/05/31(土) 21:45
スピニングでナマ釣りたいんだけど
ロッドはMLでも大丈夫っすかね??


[1910] RE:質問 Name:東中生 MAIL Date:2008/11/10(月) 18:51
ロッドは何がオススメですか?

それとルアーはどんなの使ってますか?


[1903] ARK CUP 2008 2nd. 結果発表!!! Name:YASUBE Date:2008/11/05(水) 13:06 [ 返信 ]

お待たせいたしました!!!
ARK CUP 2008 2nd. 結果発表です!!!

※TOPページバナーより確認できます。

多くのご参加ありがとうございました!!!
優勝者には、豪華賞品をお送りいたします!!!

ランキングされなかった方も次回も是非是非、挑戦してくださいね!


[1904] RE:ARK CUP 2008 2nd. 結果発表!!! Name:あーく Date:2008/11/05(水) 20:45
中途半端な所にワシの名がっっっ!!!!

・・・いっそ圏外のほうが(; ̄Д ̄)


[1905] RE:ARK CUP 2008 2nd. 結果発表!!! Name:ぎゅう Date:2008/11/05(水) 21:05
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

つ、ついに1位だぁ〜〜!!

70up出なかったけど良型3本揃って良かった♪


[1906] RE:ARK CUP 2008 2nd. 結果発表!!! Name:mar Date:2008/11/05(水) 22:08
東海3県に拡大してくれたので初参加できました!!
いつもの釣りと違ってテンションあがりまくりやった
次回はJrと親子参戦しま〜す!!!


[1907] RE:ARK CUP 2008 2nd. 結果発表!!! Name:nao Date:2008/11/06(木) 19:53
第1回大会  4位
第2回大会  3位
そして今回  2位

この法則だと次回の大会ではオレが優勝か!?


みなさんお疲れでした!!


[1908] RE:ARK CUP 2008 2nd. 結果発表!!! Name:アナリスト Date:2008/11/06(木) 23:04
とりあえずまず3位に入れたので良しとしよう
俺の愛弟子もリーダーに勝ってるしwww


[1909] RE:ARK CUP 2008 2nd. 結果発表!!! Name:taka Date:2008/11/07(金) 11:17
・・・参加していれば一位だったのにw

[1901] エントリ終了〜 Name:あーく Date:2008/10/30(木) 21:29 [ 返信 ]

最終的にバラしまくりと最初に撮った60アップの
ナマ写真行方不明でケツから数えたほうが早いと
思われる結果でした・°°・。 (つД`。)・°°・。


・・・1匹リミットギリとかw
ありえんし(@ノ∀`)σ



イカ大会やろぅw


[1902] RE:エントリ終了〜 Name:ぎゅう Date:2008/11/01(土) 13:13
とりあえず自己記録は更新したかなw
70upは出なかったけど、まぁそれなりにまとまりましたわぁ〜



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
211件〜240件(全799件)  34568101112       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS