139077
- CATFISH - 爆釣掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1898] とりあえず投稿したぜぇ〜〜 Name:ぎゅう Date:2008/10/26(日) 19:29 [ 返信 ]

明日からもまだまだ行くけど、とりあえず3本まとまったので投稿しましたw
とりあえず今のところのBIG1です。


[1900] まだ投稿出来ないっす Name:nao Date:2008/10/28(火) 00:49

やばい こちらまだGOODサイズ3本揃ってないっす・・・
入賞も無理な予感プンプンだぜぇ♡



←今日キャッチしてきたブリブリ君


[1899] まずまず^ Name:taka MAIL Date:2008/10/27(月) 01:06 [ 返信 ]

サイズは64cmです^
引きが強かったんで、もうちょいあるかなっと思ったんですが^バレなかったんでよかったです^


[1897] ども^ Name:taka MAIL Date:2008/10/25(土) 23:51 [ 返信 ]

今日は上げたのはこいつだけでした^
ARKCUPに参加したいけどデジカメがない。。、^^
かなしすぎる。。


[1892] 昼なまず^^ Name:taka MAIL Date:2008/10/22(水) 23:28 [ 返信 ]

今日釣ってきました
ヒットした時刻は午後1時過ぎです^
昼のなまず釣りもすごく有意義なものですね^^
サイズは66cmです。 重さは量ってません^
ルアーはマグナムトピードです^


[1893] RE:昼なまず^^ Name:nao Date:2008/10/24(金) 00:26

takaさん どうもー
いいサイズ釣ってるみたいっすね〜
これからもドンドン投稿しちゃってくださ〜い

本日 いっぱいキャッチ!!


[1894] RE:昼なまず^^ Name:taka MAIL Date:2008/10/24(金) 00:55

naoさんども^^
はじめまして^
今日のなまずは上げたのはこいつだけでした^^
夜に馬鹿でかいのがキターーって、思ったら、、
うなぎでした(笑


[1895] RE:昼なまず^^ Name:あーく Date:2008/10/24(金) 09:48
66cm欲しいι(´Д`υ)

昨日パラパラ雨の中ちょいと出撃して
50cm1匹キャッチ後撤収でした・・・


[1891] はじめまして^^ Name:taka MAIL Date:2008/10/22(水) 02:42 [ 返信 ]

なまず大好きです。
古アブの5000cとへドンの古ルアーを相棒に毎日のように釣りに行ってます^^
画像は今日釣った自分の自己新記録の71cm6,2kgのなまずです^^
ヒットルアーはジタバグです。
やっぱジタバグは最強ですね^^
自分はトップ以外は使いません なまず以外も全部トップで釣ります^^

画像、見づらくてすいません、、携帯で撮ったので、


[1890] 第2ステージ Name:nao Date:2008/10/20(月) 23:03 [ 返信 ]

中日キタァァァァァァー!!

って事で写真を撮る為出撃して子ナマ10発ぐらいキャッチ!!


[1887] テスト Name:あーく Date:2008/10/10(金) 23:29 [ 返信 ]

はりきってナマズ釣りに行くもデジカメ忘れたorz

んでケータイでライトあてて撮ってみたけど
そこそこ見れるよね?
使ってるデジカメが古くて重くてジャマなんで
携帯だけでいければ身軽なのよね〜w



って60cm以上は出ませんですた(; ̄Д ̄)
相変わらずコナマが多い。。。


[1888] RE:テスト Name:nao Date:2008/10/11(土) 04:52

はりきり過ぎて雨降ってきてもチャンスと思い込み構わず続行
完全に乳首透けるまでがんばったけどスーパーサイズ来なーい


[1889] RE:テスト Name:ぎゅう Date:2008/10/13(月) 22:53
土曜の夜〜朝まで呑んで日曜日一日潰し、今日は昼間から泥酔し今起きましたwww
明日からまた頑張ります^^v


[1884] 15ナマ Name:あーく Date:2008/10/09(木) 00:19 [ 返信 ]

よーけ釣ったけどチビこいのばっか。。。

もうちょい水温下がらんと散りすぎて釣りにくいわ〜。


[1885] RE:15ナマ Name:ぎゅう Date:2008/10/09(木) 10:22
ここ最近ヒットはするもののプニョなサイズが多くて、抜き上げ時にフックが伸びてバラすケースが多いっす。。
重さ勝負ならかなり自信あるwww


[1886] RE:15ナマ Name:nao Date:2008/10/09(木) 20:13

こちらも連日数釣りイージーなんだけど
サイズUP&くっつき虫に苦戦中・・・

1発 70が出ればやる気出るのになぁ〜


[1883] 昼ナマ Name:だ〜でぶる Date:2008/10/06(月) 00:06 [ 返信 ]

いつものポイントにて
昼ナマ専門ですが、何か問題でも?


[1882] 62587 Name:nao Date:2008/09/23(火) 01:03 [ 返信 ]

本日 2ケタキャッチ!!


増水してて厳しいかな?って思ったけど
反応アリアリでした 


[1881] 感謝!! Name:R健心 Date:2008/09/22(月) 13:10 [ 返信 ]
どうもはじめまして!
埼玉のR健心という者です。ナマズ釣り専門サイトということで食いつかせて頂きました。とにかく鯰・ルアーフィッシング・TEAM ARKの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。鯰のことが大好きな”友”を発見したような感じです。
ARK CUP 2008〜10月〜楽しく拝見させていただきたいと思います。


[1876] 初心者です〜〜 Name:ロニー Date:2008/09/18(木) 13:54 [ 返信 ]
最近鯰釣りを始めたのですが、
九月に入ってからなかなか釣れません;;

何月ぐらいまで鯰は、
トップでつれるんですか!?

もうシーズンは終わりなんですかね;;


[1877] RE:初心者です〜〜 Name:ロニー Date:2008/09/18(木) 14:06
ちなみにフィールドは東京です^^

いいポイントとかあったら教えてください!!


[1878] RE:初心者です〜〜 Name:菟虞彙璽 Date:2008/09/18(木) 22:46
トップは年中
シーズンに終わりは無い良いポイントは岸際だよ真ん中にはいないよー


[1879] RE:初心者です〜〜 Name:あーく Date:2008/09/20(土) 00:59
今から10月末あたりは結構釣れますよ。
春先と秋口はよく釣れます。

東京は多摩川メインだと思いますが・・・
どこがいいかは知りません(; ̄Д ̄)


[1880] 1年中 Name:まる Date:2008/09/20(土) 10:24

ロニーさん
東京在住のまると言います。
私は多摩川・秋川・浅川・入間川をメインにナマズ釣りを楽しんでいます。
ポイントは、多摩川でしたら青梅から下流でしたらどこででも釣れますよ。
シーズン的には
3月後半〜10月後半までがメインですが、その他の時期でも十分にトップで釣れます。
写真は、今年の2月3日に雪の降る中トップで釣ったナマズです。
頑張って、釣って下さいね。


[1871] ARK CUP 2008 2nd 開催決定 !!!!!!!!!!! Name:YASUBE MAIL Date:2008/09/16(火) 01:17 [ 返信 ]

 お〜っと!みなさん!お久しぶりでございますw

 あっ、という間に秋がやってまいりました、

 そこで!お待たせいたしました!ARK CUP 2008 2nd 開催決定 です!

 10月1日よりスタート!今回、撮影用ロゴは専用フォームより、

 エントリーするともらえます。要チェック!

 よっし、今回は、自分もランキングに入るようにガンバルぞっ!


[1872] RE:ARK CUP 2008 2nd 開催決定 !!!!!!!!!!! Name:まさき Date:2008/09/16(火) 01:58

いよいよですね!
今回も、神奈川から皆さまの熱いバトルを応援しています!
←本日、バガボンドの鯰クローラーでキャッチ。
これって、共食い!?


[1873] RE:ARK CUP 2008 2nd 開催決定 !!!!!!!!!!! Name:あーく Date:2008/09/16(火) 22:02
今回は・・・・・・・・・東海3県で行います!

今まで愛知レベルが高かったのか気のせいだったのか
ハッキリすると思うんで特に愛知県民!!!!!




気合入れるよーに(*゚皿゚)


[1874] RE:ARK CUP 2008 2nd 開催決定 !!!!!!!!!!! Name:nao Date:2008/09/17(水) 01:03

今回は東海3県か〜
すんげー強者が現れるかも 楽しみ〜

で 本日 子ナマを苦戦してちょろっとキャッチ!!


[1875] RE:ARK CUP 2008 2nd 開催決定 !!!!!!!!!!! Name:あーく Date:2008/09/17(水) 23:27

連覇狙わんとあかんけど・・・・・

せいぜい50cm台orz


[1869] コナマズ Name:あーく Date:2008/09/14(日) 00:15 [ 返信 ]

この頃ミニこい子しか釣れねー(; ̄Д ̄)

去年の今頃も確か見失ってましたorz


そろそろ例の大会なんでみなさんパワー溜めといてくださいw


[1870] グッドナマズ Name:nao Date:2008/09/14(日) 02:53

パワー充電する時間もない程ここんとこ出撃してますけど

で 本日後半戦でナイスサイズ捕獲!!

来月 大会か・・・ 
大会期間中は60ちょいとかたくさん釣れても
いまいち・・・ってな感覚になるもんで嫌だな〜

ちなみに今月 9月は3匹210cm超え達成しています!!


[1868] 軽量化してパワーUP!! Name:nao Date:2008/09/13(土) 23:35 [ 返信 ]

昨日 密かにロッドを不注意でまた折っちまいました・・・
でも 折れた場所がTOPのガイドのちょい下だったんで
折れた部分からちょいと先端切って2番目のガイドのとこに
TOPのガイドを装着!!パワーUP!!

で 今どんなもんか近所で試し釣りにて5本キャッチ!!
キャスト&ファイト中に何か違和感あるかな〜って思ったけど
特に問題もなし!!良かった〜 

で その試し釣り中に 今日もまた釣り人登場
話をすると瀬戸から来てるって人だったんで
ちょっとだけポイント説明
またどっかで会ったら一緒に釣りしましょ〜

って事で今から 本気勝負に行ってきます!!


[1863] 6115 Name:nao Date:2008/09/09(火) 00:15 [ 返信 ]

今日は結構メジャーなポイントへ出撃

誰も入ってなかったので
人が来ないうちに連打撃ちで速攻5匹キャッチ!!
丁寧に撃てばまだ出そうだったけど
デジカメの電池がなくなりそうだったんですぐ終了してきました


[1864] 61275 Name:nao Date:2008/09/10(水) 01:24

今日は充電満タンで出撃するも
苦戦気味だったんで5匹キャッチしてストップ

のせきれない子ナマアタックは多数でした


[1865] 61556 Name:nao Date:2008/09/13(土) 04:44

本日 どっか炸裂するとこがないか
広範囲にあっちこっちチェックして
子ナマをちょろっとキャッチ


某川で会った Oさん
自己新のナマズキャッチおめでとうございました〜
またどっかで会ったら一緒に釣りしましょ!!

そうそう ラインはもっと太くした方が絶対にいいっすよ!!
PEに変えると獲れるナマズが多くなるかも!?です


[1866] RE:6115 Name:いっちぃ Date:2008/09/13(土) 14:21
naoさん昨日はいろいろ教えてもらってありがとうございました
Oの川こといっちぃといいます

みなさん一日にすごい釣結ですごいですね

最後にライントラブルしてしまったのでこれからおおのへPE買いに行ってきます(笑)

またよろしくお願いします


[1867] 61607 Name:nao Date:2008/09/13(土) 19:29

トップでナマズ釣るならPEラインは色んな点で
相当有効だと僕は思ってます

で お勧めノットは僕も使ってる『パロマーノット』!!
強度問題なしで何より超簡単なんでお勧め!!

ちなみに僕はここんとこPE6号(60Lbs)を使ってます

また釣れたら写真UPして投稿してくださいねー

←お腹マッキー君


[1861] キタァー!! Name:nao Date:2008/09/06(土) 23:47 [ 返信 ]

本日 10m分ぐらいはキャッチ!!

そん中で1匹フッキングした瞬間に
デケェーって思えるナイスナマキャッチ成功!!

今日は久々に100点満点釣行でした


[1862] RE:コナーイ!! Name:はやぶっさ Date:2008/09/08(月) 05:30

本日 25cm分ぐらいはキャッチ!!

←このナマ掛かったときは50cmはあったんだけどなぁ〜小さくなりました。

この大きさは去年生まれかな?


[1860] ㊀ Name:はやぶっさ Date:2008/09/04(木) 06:15 [ 返信 ]

30分くらいで1匹ちっこいのげとーー

そのあと15センチくらいのもげとーー・・・あ落ちた


[1858]  Name:nao Date:2008/09/02(火) 23:01 [ 返信 ]

本日 ナイスバイトで3匹キャッチ!!

それにしてもここんとこ天気悪いっすね〜


[1859] RE:★ Name:nao Date:2008/09/04(木) 00:58

本日 マッディーなポイントで 
いい感じに気持ち良くキャッチ!!


なんか今日は口内までガッツリ喰ってる子が多かったな〜


[1857] 夕方から Name:はやぶさ Date:2008/08/25(月) 05:36 [ 返信 ]

夕方から釣りにいって、開始30分で4匹ゲット!
調子いいのでいろんなとこ10時くらいまで回って3匹キャッチ
雨のおかげか釣った奴みんなメッちゃ元気で腹がでけぇ、

7匹全部スピナベで釣れた

最近夜いくより昼のホウが釣れちゃう


[1855] たまたま Name:nao Date:2008/08/23(土) 05:41 [ 返信 ]

小雨降る中 昨日から今日にかけて2ケタキャッチ!!

[1856] 復活 Name:nao Date:2008/08/24(日) 01:39

本日 SHIMANOのに修理に出していたリールが
返ってきたんで調子を見るため出撃

リールの調子は良かったけどいきなり全然釣れねぇ
1匹目釣るのに2時間近くかかりました
 


[1852] んん〜・・・ Name:あーく Date:2008/08/19(火) 23:59 [ 返信 ]

ひっさしぶりに近所で釣れたけど・・・


・・・・・ちっこいね(; ̄Д ̄)




いろんな場所で3匹釣れたけどぜーんぶちっこぃorz


[1853] RE:んん〜・・・ Name:nao君 Date:2008/08/20(水) 23:48

本日 1番の趣味であるフッキングが決まり放題で
超ミニサイズからボチボチサイズまでいっぱい



←2投目 ナイスバイトでヒット!!


[1854] おまけ Name:nao君 Date:2008/08/21(木) 00:06

幅40cmぐらいのめっちゃ細い水路!?
どちらかと言うとドブにて
2008年生まれ!?の子捕獲

バイト音がピチャ パチャ ペチョ プチョって感じで
猛烈アタックしてくるけどキャッチするの激ムズでした


[1850] 完全試合 Name:nao君 Date:2008/08/14(木) 19:25 [ 返信 ]

オオナマ対決の為
13日の夜から14日にかけて
7時間ブッ通しでキャストしまくるも

完全無

完全ノーバイト

全く異常なし
あっ!!ルアー1ヶなくしたなぁ・・・



しかーし 今回リーダーがやってくれました!!
おそらく 本人からそのうちカキコあるはずなんで楽しみに!!

★スネさん今回も体力限界釣行ありがとございました!!


[1851] RE:NO − 完全試合 Name:あーく Date:2008/08/14(木) 22:30

やったりました!!!

ついに!
ついーに!!



・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

( ̄ー ̄;)



ちょっと色素が抜けて青っぽくないけど・・・

めっさ小柄な50cm台だけど・・・

限りなくマナマズっぽいけど・・・






・・・・・つーか100%フツーナマズorz

しかも7時間やってこの子1匹ァハハハハ(T∀T)八八ノヽノヽノヽノ \


[1847] [1839]のスレについて Name:あーく Date:2008/08/13(水) 12:12 [ 返信 ]
>京都の大ナマズ野郎さんへ

はじめましてチームリーダーのあーくと申します。

今回の件ですが非常に共感出来るお話でありましたので
関係するスレッドの文章など一部削除させて頂きました。

また1839のレスして頂いた方の文章も一部削除、修正致しました。

ただ背景等に関する情報量は検索で出てくる
昼間のキャッチ写真などと比べると非常に少なく
判別は困難と思われましたので特に制限することなく
投稿そのままで掲載させて頂いておりました。

当方でも希少種と言う事は十分考えておりますが
このサイトの閲覧量等考えるともう少し考慮すべきだったかと反省しております。

当サイトでも最初の頃はポイント公開しておりましたが
該当ポイントに行くたびにバーブ付きフックや
軟弱なライン、ルアーパッケージ等のゴミが
多い為詳しい内容をサイト内より削除致しました。

オオナマズに限らずリリース前提の魚は大事に
扱うよう皆様にもお願いしたいと思います。



また一般的なBBSに対しての考え方ですが皆様
感情的にならずにネチケを守って書き込みをするように
お願い致します。



                   管理人 あーく


[1849] RE:[1839]のスレについて Name:京都の大ナマズ野郎 Date:2008/08/14(木) 09:37
>あーく様

今回このサイトに土足で入りました。
また、表現等多少のリスク承知の上で投稿しております。
では、何故?
罵声、罵倒する様なやり方ではなく、本質的な部分で対峙したい その想いは通じるのか?
何度も何度も自問自答し、今回のアプローチを選択しました。

その後のあーく様、スネ様の反応を拝見し、
寛大な対応をして頂きました事に心よりお礼申し上げます。 有難うございました。


[1839] ここU川を潰す気ですか Name:京都の大ナマズ野郎 Date:2008/08/12(火) 20:55 [ 返信 ]
>管理人様へ
 京都在住の私ですが、15年前からここU川で大 ナマズ釣りをしている、チャキチャキの大ナマズ 野郎です。

 近年、皆様が大ナマズ釣りをされているポイントが、とあるH.Pに掲載され壊滅的打撃を受けま した。
 何故、地名や背景を掲載されるのですか???
 地元の人なら直ぐにどの辺りか分りますよ!!!
 瞬く間に口コミでポイント情報が流出してしまう のが、このご時世です。
 大ナマズ釣りを本当に楽しんでいる人は、”一切 の情報を公開しない”誰にも言わずにひっそりと 楽しんでいます。
 個体数も少なく、釣れるエリアの限られているの ここU川にトドメを刺す気ですか?

 単に好奇心を仰ぐ質の低いサイトなのですか?
 管理人として、すみやかに大ナマズ関連の記事を 全て削除して下さい。

 最後に地名や背景など必要がある場合、個人メー ルで連絡取り合って下さい 宜しくお願い申し上 げます。

 
 
 
 

 


[1840] RE:ここU川を潰す気ですか Name:中鯰生 Date:2008/08/12(火) 22:04
確かに雷魚釣りのように場所を公開しては、いけないと言う釣りではあるかも知れません。
ですが、ここに載っている写真では、あまり場所の判断は、難しいのでは、無いのでしょうか?
その場所をHPで載せた人が、よくわかるように場所を公開したのならその人のマナーが悪いだけでは、無いのでしょうか?
また、地元の人なら直ぐにどの辺りか分りますよ、と書いてありますがそれは、地元の人の事でしょ!
地元の人なら今の大鯰の環境も分かっているのでは、ないでしょうか?
確かにプレッシャーによる大鯰の死は、あるかもしれませんが、鯰も鯰でその場所を離れて安全な場所に避難すると思います。
確かにマナーの悪い人はいますが、そんな人ばかりでは無く大鯰の事を考えている人もあなたの様にいると思います。
大鯰は、未知の釣りなのでまだルールと言うルールは、無いかも知れませんが、がんばってあなたの力で大鯰のマナーとルールを作って広めてください。


[1841] RE:ここU川を潰す気ですか Name:だ〜でぶる Date:2008/08/12(火) 22:59
客観的に見ても、その画像では...
アップや暗い時間の写真ばかりですよね?

たしかにフィールドを公開するのはイケませんが
楽しさが伝わってくる画像は見る者を感動させてくれます。

あぁおいらも、オーナマ釣りてえ


[1842] RE:ここU川を潰す気ですか Name:DAIKI Date:2008/08/13(水) 00:15
U川って言ってる時点で完全にカミングアウトしてるじゃん。

逆に誰も場所を暴露してないのに、かってに犯人扱いされる人の気持ちも考えてみた?

ってかここのサイトも一切、場所公開してないんですけど〜。


[1843] RE:ここU川を潰す気ですか Name:岐阜の鯰人w Date:2008/08/13(水) 00:58
スレ主様へ


そうゆう事は 騒ぎにならないように

まず メールでお知らせして訴えるべきではないですか?
まだ一度も書き込みのした事のない、このHPの愛読者ですが
釣りのマナーを ネットで解くならネットのマナーも学んでから訴えたらどうですか?

と 言い過ぎましたが

釣りを愛する人間として お気持ちはわかります。

でも このHPの方々もそうです。

以前はHPカテゴリーに 河川名と写真まで載ってましたが(おおいに参考にさせてもらったのにスミマセン)

釣り場保護のため 削除されたと見受けます。

っと なにやら興奮してきて何を訴えたいのか表現できなくなってきたので
話を戻しますが まず!

このスレを削除願いをメールして

訴えたい事を語るべきではないですか?

貴殿のおっしゃる通り 口コミで広がってしまう場です。

どうか 同じ釣り師として 真摯ある行動を皆様に・・・

(管理人様&チームリーダー様、そして愛読者様へ)

以前、俺もHPをしてた事があります。

ご苦労もわかるつもりです。

いつも情報など ロムオンリーですがお世話になってますが

更なる向上と発展を応援させて頂きたくおもいます。

がんばってください^^bb


[1844] RE:ここU川を潰す気ですか Name:感謝 Date:2008/08/13(水) 02:05
U川の事だったんですか。

[1845] RE:ここU川を潰す気ですか Name:スネ Date:2008/08/13(水) 08:10
京都の大ナマズ野郎様、初めましてスネと言います。

私自身楽しませてもらってますし、決してフィールドを潰そうと思った訳ではアリマセン。

手持ちの画像は、画像処理すれば確かに場所が特定する事が出来ますね、軽率でしたので頭部のアップに変更しました。
地面で何所か分かるとゆう人は、通いこんでる人だと思いますのでご容赦下さい。

河川名ですが生息地として通常、琵琶湖及び淀川水系と表示されているので河川までならと公開しました。


[1846] RE:ここU川を潰す気ですか Name:でしょす Date:2008/08/13(水) 10:58
このサイトにある写真の背景夜だから地元の人でも場所わからんでしょ?

[1848] RE:ここU川を潰す気ですか Name:千葉ナマナ党 Date:2008/08/13(水) 23:55
たしかに難しい問題ですよね、ポイントが分かれば誰でも行きたくなりますし…写真撮れば何かしらヒントが残るし…でも京都さん「∪川」表記はマズいですョ、教えてるようなもんですよ。ちょっと頭が熱くなりすぎたんですかねぇ〜

[1826] 出現 Name:nao君 Date:2008/08/03(日) 05:29 [ 返信 ]

日本で1番釣りあげたかった魚
ビワコオオナマズを


オレ・・・ キャッチしちゃった!!





スペシャルガイドのスネさん&スペシャルなリーダー
感謝してます ありがとうございました!!

本日中に写真をA4サイズで現像してきま〜す!!


[1827] RE:出現 Name:スネ Date:2008/08/03(日) 07:41
暑い中、遅くまでお疲れさまでした。

あの流れには、もっとドデカイモンスターがいてるので、満足せずに挑戦し続けましょう!

次はメーターオーバーが、naoさんを待ってます!


[1828] RE:出現 Name:nao君 Date:2008/08/03(日) 18:23

いかんです
昨日の1匹でしばらく 
うまい酒が飲める程
超満足状態です 

でもいつしかメーターオーバーキャッチしたい!!


←激疲れの帰りにリーダーが瞬殺キャッチしたライギョ


[1829] RE:出現 Name:あーく Date:2008/08/03(日) 22:33
HP少なくてテンション下がってたあーくです(; ̄Д ̄)

とりあえず!!!
タックル考え直します!!!
装備も考え直します!!!

それから再度挑戦!!!!!



・・・で釣れるんか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


[1830] RE:出現 Name:ぎゅう Date:2008/08/03(日) 23:25
おいらも連れてってくれぇ〜〜

ライギョのライトタックルでエエん??

シーバスタックルの方がエエ??

それともGTタックル??www


[1831] RE:出現 Name:スネ Date:2008/08/04(月) 07:36
>HP少なくてテンション下がってたあーくです(; ̄Д ̄)

たまたま先に行かせたポイントで釣られたら、会心の一撃ですね!
タックルは今のままでも大丈夫なハズです。
体を作りましょ!
ルアーは、やはり確実に獲りたいならミノーが1番です!!
装備は、ライジャケは着るなら膨張式で…。
足元は意外とトレッキングシューズやワークブーツが良いかも知れないです。

>・・・で釣れるんか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

1歩、近づいたハズですので次回こそ…。
河原で叫びましょう!


ぎゅうさん、初めまして。
タックルは、概ねライトなライギョタックル、バスのフィリッピングロッド、クランクのヘビィニーリングロッドを使う人が多いです。
シ−バスタックルは、頭上に木が多いため、あまりオススメしません。いいとこ8ftぐらいまでのロッドで…。
あと、感覚的にはナマズ釣りでは無く、ビワコオオナマズの着き場も含めてですが、渓流のイワナやヤマメ釣りに近いと思います。
かなりの体力を必要とします。


[1832] RE:出現 Name:ぎゅう Date:2008/08/04(月) 17:42
スネさん、ご丁寧にありがとうございます。
フライで源流域のイワナ釣りしますので、雰囲気はわかりました。タックルはとりあえずいろいろあるので釣行の際は適当に持って行くようにします!


[1833] RE:出現 Name:スネ Date:2008/08/10(日) 01:41

9日にオオナマガイドしてる最中に、開始3投目でゲット!
マグナムラパラF11で92cm,10.5lbでした。

あーくさん、naoさん、また来たくなったでしょ!


[1834] RE:出現 Name:ぎゅう Date:2008/08/10(日) 20:09
スネさん、今度はおいらもお願い致しますm(_'_)m

[1835] RE:出現 Name:nao Date:2008/08/11(月) 12:37

スネさん 

釣りすぎ!!

スネさんのせいで満足状態が
すでに切れ気味なんですけど・・・

近々モンスター対決行きます


で ここんとこ毎日子ナマ3〜5匹ぐらいキャッチ

オオナマ釣りてぇぇぇぇぇー!!


[1836] RE:出現 Name:スネ Date:2008/08/11(月) 13:31

ぎゅうさん
是非、来て下さい。


naoさん
ええっ〜っ!!
満足するために、また来て下さい。
正真正銘のモンスター獲りましょう!
今年釣ったの、85,94,94,107,90,92で、平均すると93.6cmですわ!

でも俺が手持ち写真撮ると90cmが70cmくらいに見えてしまう。
この間の王子なんか同じようなサイズで向こうはメーターオーバーみたいに見えてしまう…。


[1837] RE:出現 Name:あーく Date:2008/08/11(月) 20:18
行っくで〜((( ̄( ̄ー( ̄ー( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄) ̄)))

すでに対決用に2万ほどゼニつぎ込みましたw
こないだよりちょっとはマシな戦いでけると思いますd(`・∀・´d)


[1838] RE:出現 Name:ぎゅう Date:2008/08/12(火) 10:32
あーくさん行く時声かけてねw

[1815] 知多でゲット! Name:りゅう MAIL Date:2008/07/30(水) 14:20 [ 返信 ]
だいぶ前に知多のナマズについてアドバイスを頂きましたりゅうです。おかげさまで人生初ナマズゲットできました!ありがとうございます!また新しくポイントを開拓したいと思ってるのですが、美浜周辺にも生息しているのでしょうか?近場でポイントがあれば最高なのですが・・・知多ナマズ先輩方、またアドバイス宜しくお願いします!!

[1821] RE:知多でゲット! Name:りゅう MAIL Date:2008/07/31(木) 20:36
お返事ありがとうございます!会社帰りに気になる川をちょこちょこ見ながら帰ってます。チャレンジしてみますね!

[1824] RE:知多でゲット! Name:ぎゅう Date:2008/07/31(木) 23:15
美浜ですかぁ。。さすがにそこまで南には行った事無いですねぇ。
ナマズ釣りは人目を気にしてたら釣りになりませんので、変質者と間違われながら頑張って開拓しましょう(笑)


[1825] RE:知多でゲット! Name:りゅう Date:2008/08/01(金) 07:43
お返事ありがとうございます!やはりそうですよね こんなとこで何釣ってるの!?ってな目で見られますよね 頑張って探ってみます みなさんのお返事で意欲がさらに沸きました!ありがとうございます!!

[1816] ビワコオオナマズ パート2 Name:スネ Date:2008/07/31(木) 01:31 [ 返信 ]

26日にビワコオオナマズのガイドして、ゲストには釣ってもらうも、私はボーズ!
2日にガイドするので下見がてら釣りに…。
マグナムラパラF11にて、90cm,11.5lbゲット!


[1817] RE:ビワコオオナマズ パート2 Name:まさき Date:2008/07/31(木) 09:53

いや〜、デカイ!写真だけでも大迫力ですね。実物は化け物みたいなんでしょうね。
いつか遠征してチャレンジしたいです!(横浜在住)
←半分くらいの大きさのマナマズ・・・


[1818] RE:ビワコオオナマズ パート2 Name:中鯰生 Date:2008/07/31(木) 11:26

おひさしぶりで〜す!琵琶湖大鯰でかいですね〜ちなみに昨日釣った鯰は、まさきさんの半分くらいの鯰しか釣れませんでした。

[1813] サボリ気味(; ̄Д ̄) Name:あーく Date:2008/07/21(月) 23:15 [ 返信 ]

ってカキコミの方であってナマズはしっかり
釣ってます(・∀・)

と言っても1週間で10匹弱。。。
明るめの懐中電灯で夜の川照らしてみると
めちゃくちゃおるけど1匹釣ると一瞬でみんな
逃げちゃうのよね。。。

どの魚も一緒と思うけど| ̄ω ̄A;


[1814] RE:サボリ気味(; ̄Д ̄) Name:nao Date:2008/07/22(火) 20:18

こちらも書き込みしてないけど
こっそりナマってます
でも ここんとこMAX60前後といまいち不調



今から近所軽く撃ってきま〜す


[1801] ビワコオオナマズ Name:スネ Date:2008/07/11(金) 00:39 [ 返信 ]

皆さん初めまして!
アークさん、naoさんお久しぶりです!
ビワコオオナマズを久しぶりにGETしました。
107cmの20lbです。


[1802] RE:ビワコオオナマズ Name:スネ Date:2008/07/11(金) 00:43

アークさん、naoさん、場所は以前にガイドし雨の中釣りしたポイントです。
ルアーは、マグナムラパラF11です。
また、来て下さいね〜!


[1803] RE:ビワコオオナマズ Name:2年目の鯰人 Date:2008/07/11(金) 02:40
初めまして!
すげ〜!おれも釣りて〜
ヒットから、ランディングまで、何分位かかりましたか?


[1804] RE:ビワコオオナマズ Name:nao Date:2008/07/11(金) 19:52

スネさん どうもー!!
書き込み待ってましたよ!!

メーターオーバーキャッチおめでとうございます!!

神出鬼没・・・ 
難攻不落・・・ 
日本で1番釣りあげたい魚・・・
でも1番釣れる気がしない魚・・・

そんなん釣り上げたら手足ブルブル
涙出ること間違いないな〜
羨ましい!!羨ましすぎる!!
なんかテンション上がってきたんで
とりあえず釣具屋行ってきまーす!?


[1805] RE:ビワコオオナマズ Name:スネ Date:2008/07/11(金) 20:11
2年目の鯰人さん、初めまして。
だいたい3〜5分ぐらいだと思います。
今回は、浅瀬に寄せてもドラッグ出されてを繰り返しランディングを手こずらされたので…。


naoさん、ありがとうございます!
次回こそ、釣って写真撮りましょ!!
画像は、琵琶湖博物館ですね。


[1806] RE:ビワコオオナマズ Name:あーく Date:2008/07/11(金) 22:36
そのサイズなら持って帰って布団ベタベタに
すれば一緒に添い寝できるねw


こっちは前回以上に準備万端ですぞ!
おっそろしくゼニつぎ込んでルアー揃えてありますw

あと今度は雨降ったらカッパは長靴の外で!!!;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


[1808] RE:ビワコオオナマズ Name:スネ Date:2008/07/12(土) 08:59
>そのサイズなら持って帰って布団ベタベタに
>すれば一緒に添い寝できるねw

抱きマクラにするには丁度いいサイズでしたね…。


>あと今度は雨降ったらカッパは長靴の外で!!!;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

もしくは、いきなりウエーダーで!


[1809] RE:ビワコオオナマズ Name:jason Date:2008/07/13(日) 05:21
メーターオーバー 凄いっす 凄すぎます。
おめでとうございます。
ビワコオオナマズ 恐るべし 
いいな〜 あんな怪物 釣ってみたいな 羨ましい
それにしても、でっかい 感動しました。 


[1810] RE:ビワコオオナマズ Name:スネ Date:2008/07/14(月) 20:36
jasonさん、初めまして!&ありがとうございます!
ビワコオオナマズは、まだまだでかいのがいますので精進したいと思います。


金曜日に出撃しましたが、オオナマズを見ただけでボーズ。

日曜日に、これを釣った時に写真を撮ってくれたウナギ釣り師が、70cm位のオオナマズをミミズで釣ってました。
私はボーズです。
あーくさん、naoさん、次回はミミズ持参で来て下さい。(笑)


[1811] RE:ビワコオオナマズ Name:あーく Date:2008/07/15(火) 00:40
>あーくさん、naoさん、次回はミミズ持参で来て下さい。(笑)

ビッグベイトとトップ以外持っていかんです!!!







・・・ミミズかφ(・皿・”)メモメモ



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
241件〜270件(全799件)  45679111213       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS